koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

メロン白書


甘くて薫り高く
手のひらに乗せるとそれなりにズシリと重いミニサイズのメロン
とても美味しかったけれど 収穫したのは2個だけ
期待して種から育てたのに虫にやられやがて病気になったりで大半は×
今は
葉っぱもツルも枯れてしまったというのに
出来損ないのメロンがいくつもコロコロ転がっています
青いまんま虫食いで醜くなったミニメロン
思いっきり踏んづけたら以外に硬くゴリッと畑にめり込んだ
今年の夏のメロン白書
オリエンタルポピーの種を蒔く・・・まさに芥子の実と例えるほどの小さな実