koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

お地蔵様


我が畑の入口に鎮座ましますお地蔵様
すぐ側に新しく家が建つことになり少々お邪魔になるそうな
どうするんだろう まさか移転?・・・それはいけません
台座の一部を削ってガードレールの中に押し込める?
<平家の末裔何の何某し>がお参りに来ていたという
つい最近まで念がこもっていたお地蔵様です
日々見ていると私のお地蔵様って感じになって身贔屓したくなる
台風で落ちたお地蔵様の首を修理してあげたのは私だらかね
いつまでもここに鎮座ましますことを願います 
畑の草刈を専門家にお願いしたら 半日で終了・・・目の覚めるような見事さ
自分ん家でやれば3日も費やす労働です 思わず・・・おつりは結構よ