koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

エンドウ豆が


エンドウ豆・花が付きだしてから 一段と成長が早くて止まりません
天井の防鳥ネットにつっかえて押し上げていくが止まらない
重そう・重そう・重そう・太り過ぎて支柱が斜めになって・・・
アアッ 自重に耐えかねて中ほどからドサッと倒れたエンドウ豆
起こそうと触れば始末に負えなくて増々折れていく
コンパニオンプランツで植えこんだラディッシュも下敷きになる
原因は肥料過多だなんて恥ずかしい結果になってしまいました
ミツバチの分蜂時期が過ぎてしまったら寂しいね〜
さて・次・・・なにして遊びましょうか