koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

柚子ジャムの香り

f:id:koza207:20151120075105j:plain

<竜胆・リンドウ>挿し木苗で花が咲いた 春になったら定植です

季節の<柚子ジャム>を作っている窓辺から何気なく外を見たら

裏木戸に人が・・・ 私に客人?

ジャム作りを人伝てに聞いてここまで求めて来られたそうな

今まさに鍋の中から立ち上る香りが部屋中に漂っています ユズです

さあ お客様にた~ぷり味わっていただきましょう ユズです 

実感頂けましたか 美味しい<柚子ジャム>の香りですよ~

2個お買い上げですね・・・有難う御座います

わざわざ求めて来る人があったりして なんだか嬉しい日でした

収穫された素材の柚子玉も時間の経過で腐敗していきます

一刻も早く処理して冷凍保存です・後ほど改めてジャムになる