koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

故郷納税だって

f:id:koza207:20151128103354j:plain

 

故郷納税は如何ですか?・・・な~んて誘い文句

私等 リタイアしたのはとうに昔の事です

第一 当時はそんなシステムなんて有りませんでした

言われてみれば 半端じゃない額の大阪市民税を長年納めておりました

(古座じゃなくてごめんね 大阪市のこと)

納税タップリ過ぎて今でもお釣り頂いても良いんですよ オ・ツ・リ

胸張って社会のお世話になっても当然のこと

などと考えながら 悠々自適の生活です

隣の娘に<ねぎ苗>渡したら 食べちゃったそうな ・・・ハア~

プランターに植えてあげようと後で駆けつけたら手遅れだった