koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ミツバチに


ミツバチに刺されてしまった(1月4日のこと)
完全防具の積りでしたが 手袋がわずかに薄手でした
布地の上から刺したので ほんの少し針先だけがチクリッ
たったこんだけ〜 刺さったんかな〜 かすっただけやん
と軽くみていたら 3日過ぎても腫れる一方
左の中指が曲がらない・・ムックリ パンパン カユカユ〜イ
ついに手の甲まで丸くなる
今日あたりは肘の関節までなにやら怪しい気配
もしも まともに刺されたら
私って死ぬのんちゃうか?と思えるような事態です
この腫れはどこまで広がるのか・と・日々観察中
日中の降り注ぐ太陽に気持ち良く干した里芋・・・ところが・なんてことだ
夕方 取り込むのを忘れて凍りついてしまった あ〜あ・・・廃棄です