koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

統一地方選


小さな山里に住まうと 
日常の中に国の政策の手が届いているのかいないのか
見ることも合うこともない議員名なんてはなんら関係ないと考えていたら
統一地方選?? 講演会? 後援会名簿?
だれそれの後援会名簿に署名をお願いしますって来られても
どうしましょう〜嫌だな〜と思いつつ 断りにくい
村中 町中知り合いばかりの田舎じゃやっぱり断れない
良心に蓋をして・ 署名・・・した・・・あ〜あ 
その内 全候補者の後援者になるのかな
エンドウ豆の花にミツバチが訪れるのを見たことがないのに
平べったい薄い実がギョ〜サン付いてます