koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

早春の野遊びは

f:id:koza207:20160215090831j:plain

 雑草が一面に繁るよりこれが増しかと アサツキの球根を手に

いつか芽が出る花も咲くと期待を込めて投げ捨てる

土手をめがけてポイッポイッ 茶の木の根本へポイッ

其処らじゅうの空地へ投げ込んだのは 2年前

こんなことをやってたら・・・なんと収穫です

野草の代表ツクシも生えている・・・これも悪かないけど

なんたって早春の草摘みは アサツキに限る・・・ハハッ古代人だ

頬に当たる風は冷たくても

草むらの中で背に陽光を浴びてホコホコ 

ホラッそこにも ここにもあるじゃないと見つけ出して掘ります

お昼近いのに帰りたくないよ~・・存外の楽しさで御座います

春の畑作を始めるまでの ほんのひと時の長閑さ・・・

< 淡々と香り放ちて蕗のとう >・・・苦味もまたいい

  淡々・・・アワアワ と詠んでくださいませ