koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

トロ箱一杯のトコブシ

f:id:koza207:20160724091356j:plain

トロ箱一杯の とれとれの<トコブシ>地方名<流れ子>を頂いた

魚屋じゃあるまいに 商売が出来るほどの大量を頂いてしまったら

さあ どうしたものか

お刺身 バター焼き 塩茹 お煮つけ パスタに貝飯・ 残りは冷凍

冷凍してみたものの 活魚の魅力は半減といった処です

捨てるを覚悟で・・・冷凍・・・か

勿論 ご近所へも配りましたよ

しか~し 分け合うご近所も限られて 数えても3軒

地区の居住者が少なすぎるということは

どうしたものか・・フッ 

享保四ノ亥十一月>と彫られた石塔が目に留まる 享保って?

https://ja.wikipedia.org/wiki