koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

草刈りはプロに限る

f:id:koza207:20160805070340j:plain

夏草を一掃してさ~っぱりしました

我が家は春から秋口までの間3回 大がかりな畑の草刈りをやる

いい匂いです

刈り取られ生々しい草からむんむんと青草の匂いが立ち上ります

住処を追われた虫たちが どうしようもなくぴょんと跳ねる

広がって表れた跡地は滑らかで 隅まで見渡せて心地よく

こんな想いも幸せの一つでしょうか 何かに感謝したくなります 

刈り倒すだけだから 草の処分は後日私の役目となるが

それは自由な時間に樹木の元に寄せることにして

畑地を管理するに

夏場の草刈りは精神衛生上この上なくスッキリするいい機会です

ああ 気持ちいい~ ♬ (^^♪

さすがの仕上がり具合 やはり草刈りはプロに任せるに限る・・・フッ

老人の一人住まいが多い過疎地では自分ちの周囲さえままならなくて

草や樹木に飲み込まれそう・今や・・・草刈り君は大忙し