koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

大坂 京都 関西弁

f:id:koza207:20160824080402j:plain

ブログを投稿するに 大阪弁混じりを使ったら めっちゃ楽や~

関西人の御多分に漏れず 何所へ行こうと関西弁(大阪弁

私も関西弁を正すことはない そして使いまくる

一般的に理解いただけるかどうかは別として

大阪おばちゃんを賛歌してやまない私としては・・・

何事を語るにも<なにわ>混じりが表現しやすい

言いたいこと言うには 関西弁

大阪 京都と続いて 滋賀弁もちょっと 今は和歌山・・・

和歌山弁はもういいか~ 今更使いたくもなし ご勘弁です 

害獣除けネットを利用して絡ませる 春は豌豆 夏はキュウリにゴーヤ

風船カズラに山芋 秋はルコウ草

残暑の一日の始まり 咲きだしたルコウ草に日が昇ります