koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

モクズガニ漁

f:id:koza207:20160907094950j:plain

モクズガニ漁 解禁

季節の恵みですから この時期一度は食してみたいと

カニ籠に付ける鑑札タグを取り寄せる・・・6籠分も

な~んぼのこと カニを獲ろうというのか・・・ハハハッ

1,2個でよろしいと言うのへ

持ち去られたり(盗難) 流されたりの事故が多いから

余分にと漁協の言い分・・・御尤もです

ヘエヘエ カニ10匹欲しいのになんとまあ

有難く頂きますとも・・・しかし

上海ガニと同じに美味しく 水質が断然良い古座川のモクズガニ

オス 大 1キロ  ¥ 4、000ー(5~8匹)

メス 大 1キロ  ¥ 6、500- 

500匹も獲れてしまったら どうしたものか?

過去には笑いが止まらぬ年もあり

今年も(笑)ますかね・・・フフフッ

ただ今 台風の大雨でダムが放水中 流れが落ち着いたらやります 

鑑札をみていたらやる気が出てきました