koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

杉の子

f:id:koza207:20160909064523j:plain

苔むした切株に 杉の子が3,4本・・・芽を出したはいいが

大樹になるのはいつの日か・・・気が遠くなる程遠い先のこと・フッ

白菜なんて 一冬に1株もあれば十分

たまに買えば間に合うんだから

植えてまでいらん と 夫殿が言うけれど

私は植えてみたい・・・ハハッ そんなことから

白菜の苗7本・・・少しの気まぐれで買ったはいいが

折からの悪天候続きです 

植え付けてやりたいがこうも畑に行けない日が続いたら

畑に置きっぱなしの白菜苗 腐るんじゃないかと気がもめる

16号台風がすぐそこ四国まで・・・またまた洪水が懸念されます

串本町ロイヤルホテルに緊急避難します