koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

出戻り娘に(〃艸〃)ムフッ

f:id:koza207:20160919072200j:plain

四季折々の果物たちが私の手を経てジャムになる

味の基準は私の舌先三寸 全ての加減は私ごのみ

甘く 酸っぱく 時には苦くと思いのまま

私の手を経た美味なジャムたち

賞味期限は建前としてどれも1年間だが

なんなく捌けていく つまり売れていく

早めの6か月後  店頭に残っていれば引き上げる

たまさかの・・・出戻り娘・・・

(ヨ~シ出来上がったと 作るときは真剣に味見するだけ )

出戻り娘になって自分で作ったジャムを初めて食べることになる

ウ~ン やっぱり美味しい~と(笑)が込みあげます

味もこなれてこれ位いが一番いい感じなのよ・・・フフフッ

苺・不知火・八朔・山桃・夏みかん・柚子・ポンカン・

ブラックベりー・ブルーベリー・リンゴ・ジャバラ

たまさか【偶さか/適さか】の意味 - goo国語辞書