koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ブロッコリーの中まではね~

今日のYamakazeさん

朝食の用意をしていた 夫の悲鳴

ヒャ~ ブロッコリーの中に 虫がいる~

・・・これ見てよヒャ~~~ッ

 

f:id:koza207:20161113091102j:plain

大騒ぎするんじゃないわよ 

青虫じゃないのさ 蝶の幼虫ですよ

野菜につく虫退治・・・こんなこともあろうかと

丹念に獲った積りだったが

ナント・・・ブロコリーの中まではね~

f:id:koza207:20161113091117j:plain

 

・・・フッ・・・堪えきれずに呟いてしまう

百戦錬磨の元主婦の真実の声

これだから 男に料理させると

なにかと大騒ぎするんだから・・・ウルサ~イッ

エグイもの えげつないもの 汚いもの 吐き気を催すもの

なんもかも 今迄ぜ~んぶ私が処分私してきたのよ

青虫の一つ位で ピーピー騒ぐんじゃな~い

f:id:koza207:20161111091310j:plain

真っ赤な花が 細い枝にツッと下がる

アブチロン>のトレリス いい感じです