koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

輝くアブチロン

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20170122090254j:plain

立春も過ぎてこの寒さ 

雪が降りしきる中で 今が一番美しく咲いています

 

早朝の畑

< アブチロンのトレリス >にやっと朝の光が届きました

光の裏から見るときのアブチロンは それはそれは感動もの

朝日が当たると赤いランプまでも薄~く透けて見え

キラキラ輝きます

いっそう華やぐ緑の葉っぱと赤いランプ

 

・・・朝一番にいいものを見ちゃったな・・・ 

と 呟く

f:id:koza207:20170214142221j:plain

キュッと絞られて蕾状態になった花にミツバチがブンブン

ミツバチは中へ入れなくてミツは吸えないようです

アブチロンはミツの匂いだけ振りまいているのかな

 

そういえば

アブチロンの種・・・これだ⁉と 見た覚えが無いような