koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

キンカチョー

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20170413073210j:plain

サクランボ・・・まだちっちゃいですが沢山生っています

勿体なくて思い切って摘果できません

我家のキンカチョーの雛  今のところ丸裸・・・で~す

これじゃあ まるで小さなブロイラー ハゲタカ 

いいえそれ以上で

写真にするのも恥ずかしい姿

一度は羽毛が生えそろい フックリとなって

それはそれは可愛いヒナになっていました

 

f:id:koza207:20170419062237j:plain

なんでかなー ある日を境に

親鳥が ヒナの羽をむしり取り 食べてしまうようになりました

しかも 両親が揃って愛しむように丁寧にむしる

決していじめているようには見えないところが不思議に思えてきます

今では 1本の羽も羽毛さえもありません・・・丸裸

どう考えてみても やはり異常と思われます

ヒナを強引に引き離してさしえで育てなくちゃいけないようです

我が夫殿はヒナが丸裸で寒がるからと暖房を入れる・・・熱い