koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

巣箱をディスプレイする

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20170728055653j:plain

 <日本ミツバチのハチミツ>

道の駅で情報を得たのか 車で3分と近いせいでしょうか

ハチの現場を実際に見たいと我が家を訪問する人がいる 

f:id:koza207:20170728055900j:plain

とんでもない

そんなヤワな格好でミツバチ見学だなんて ダ~メダメ

巣箱の多くは山中に在りです

ヘビ マムシ やぶ蚊に ダニに 毛虫にと嫌虫が・・ワンサカ

ハチに刺されるかも

山道の悪路をそんな軽装じゃ

 滑りますよコケますよ

事故が起きても 責任持てません

 

f:id:koza207:20170728060100j:plain

 そこで

庭の木陰に空きゴーラ(巣箱)をディスプレイ 

   オリーブの木陰・柿の木と蜜柑の間・其処ここへ

ちょっといい感じでお置とけば

これこれ云々と 観て頂いて 

想像して頂いて・・・(笑)

納得して戴くので御座います・・・フフフッ