koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

1個だけの梨

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20170730061337j:plain

それはそれは 貴重な 

たった1個だけ実を結んだ梨の実です

 

 <アレは梨ですよネ>

そうですよ と ご老人に返事を返しながらも

な~んてことだ  見つけて欲しくなかったよ~

 私だけのお楽しみだったのに

初めての梨の結実・・・たったの1個 

f:id:koza207:20170728132651j:plain

 

エ~イこうなりゃ

ご老人の御存じない事をぶちまけてあげようか?

 

ネッ ちょっと見て下さいな

その横の小さな柿の木は<富有柿>

30個も実がなっていますよ・・・ヨ・・・ネッ

これを聞いたご老人・・・オ~ッ

 

・・・フフフッ のお話