koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

持ち帰り禁止になったピーマン

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20171008090425j:plain

健康を維持したいの意から 体を動かさなくてはと畑へ出る

日課の草取りと 作物の収穫

さあ・・・ その収穫物が問題なのです

 

使いきれないからもう持って帰らないで

・と・・・

夫に釘を刺されてしまった

f:id:koza207:20171004105023j:plain

f:id:koza207:20171008071223j:plain

収穫されるのを待つ 野菜達が

アレモ コレモ

秋のキューリっておいしいんですよ

口に入れると 甘~く鮮烈に香ります

 

ピーマンが ニラが 間引き菜が 子芋がニンジンが・・・

秋の作物は夏場よりか 甘くて味がいい

 

ちょっと欲張って植えすぎたみたい・・・フフッ

私が 畑で遊び過ぎるとこんな困りごとが生まれます 

 

それでも目覚めるやいなや 性懲りもなく

小松菜・畝起し・植え床に施肥・種まきをと次を考えている(笑)