koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

小松菜にマルチング

今日のYamakazeさん 

f:id:koza207:20171124090248j:plain

やっと上った太陽を精一杯浴びた小松菜はまだ小さくて 頼りなげ

日中は暖かいけれど朝夕は寒さが厳しく 育つかと心配です

薄手のマルチ布をかけることにしました

f:id:koza207:20171124095327j:plain

f:id:koza207:20171203102519j:plain

それから 10日位後のこと

マルチで防寒されて暖かくなったのか 一気に伸びてきました

これでも食することは出来ますが 小さすぎて勿体ない

やがて 一週間もしたら収穫できます・・・(笑)

 

小松菜の畝の横では 寒さに強い<久留米高菜>が随分大きくなっています

寒さの中で成長を続ける野菜達・・・滋味深く柔らかな冬野菜です

 

生の高菜はどう使えばいいですか | 食のQ&A 【AJINOMOTO PARK】