koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

処分はダメですヨ

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20180101122722j:plain

コゴミの冬の姿・・・枯れてカリカリ ドライフラワーになります

コゴミにウルイ タラにウド

元はと言えば食するために取り寄せた山菜の数々

一度たりとも食したことが ありましょうか

 

畑の片隅に目立たぬように植えた積りが

今や 伸びて 栄えて 太り放題・・・よく茂っています

 

当然 夫の目に付くところとなってしまう・と

処分しよか?

一度目についたからには見逃さないぞと 処分しようか?

処分 処分と迫ってきます

 

f:id:koza207:20180101122728j:plain

一度たりとも 食した覚えが・・・ない・・ないけれど

待って 待ってと 慌てる私

しかしながら 

これ等の山菜・・・今年の春こそは収穫するのか?

 

いやいや今年こそはやらねば 

煮物 和え物 お浸し・・・グラタンコロッケ天ぷらにと

山菜料理の数々なんてこと・・・フフフッ

 

畑の片隅に少々の山菜類が生えていたからって

邪魔になるじゃなし 雑草並みに扱わないでくださいな

心豊かに見て楽しめばよい ・・・何よりも

確かな春の訪れを教えてくれる