koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

出遅れたお豆さん

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20171225091015j:plain

      <好き 嫌い 好き 嫌い 問答の種>

種まきの季節になると自分の中で始まる 

この豆を・

私は本当に好きなのか? 嫌いなのか?

どっちでもいいんだったら

今年は 植えるのン止めようかな~~・・・と 

秋の種まきを出遅れた グズグズしてるからやっと芽をだしたものの

 寒さで成長しない<ソラマメ>くん

随分ちっちゃいです

f:id:koza207:20171225091009j:plain

朝には真っ白な霜に埋まり 午後にほどけて成長を始める 

 

よく見れば キリリと逞しさを秘めています

きっと大丈夫・・・5月には大収穫できるよね

 

    < ちさき苗に 力備えてソラマメの朝 >

 

知人と<ぼうたんの・・・>解釈を問答した

何としても的確に言い表すことが出来ず

私流で情緒に走る解釈を自慢げにやってみた・・ハハッ

ぼうたんの百のゆるるは湯のように