koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

許可のタグを付けよう

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20180125095258j:plain

誰かが知る筈もない まして人が訪れる筈もない 

山中の出来事

 

蜜蜂の巣箱を設置していると

おやっ 

まさかの山中に 微かな人声が近づいてきます

少しずつ大きくなる人声と 足音も

散歩中だという二人連れ・・・散歩?この山中を散歩?

 

ああ そうですかお天気が良くて結構ですねと見送る

どうやら 

更地の山に出入りしてるのは誰?な~んて

私達夫婦が何をやっているのか

上の村から?下の村から来たの? 偵察に来たに違いない

 

教えてあげよか 

私達は蜂の巣箱を据えているんですよ 巣箱を・・・フフッ

 

放っておいたら私達を無断侵入者と思うかも知れません

そうじゃないのよ

 

世知辛いお話しですが・・・この場は

<許可>とタグでも張り付けておくことにします

これを付けておけば  

<他者の進入禁止>をも意味することにもなる

 

巣箱を設置した翌日から 夫が身体の不調を訴える

どうやらインフルエンザかと思われます・・・とても辛そう

風邪で寝込むのは何年振りのことか・・・静かにしましょう