koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

春の嵐とジャム作り

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20180227091104j:plain

春の嵐に翻弄されて 

木々が 草木が・・・雨に  風に

夜中に始まった雨は 明けても一日中雨降るのでしょうか

窓の外は激しい雨脚 斜めに降り注ぎます 

 

おやっ 一瞬 風がやんだのか 

雨粒は真直ぐに落ちている

山裾から湧いてきた霧で 向いの山が 薄々に

春の嵐がもたらす 雨・・・

 霧は増々湧きあがる

雨と霧で白く煙って 向いの山は見えなくなりました

f:id:koza207:20180227091049j:plain

とうとう食べきれなかった キンカン

このまま置いたら 木が弱るので落としてしまいました

(時期を過ぎたら スカスカで不味い カラスも食わない) 

 

春畑の準備もしたいけれど この雨じゃね~

今日は一日 台所に篭り・ジャム作りするより他ないのかな