koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

梅・散りにけり

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20180302091501j:plain

紅梅 白梅 どの木も盛りを迎えています 

この春は 

我家の梅も咲きました

 

1mにも満たない梅の木

枝先が目を突くからと 更に更に切りまくられて

盆栽かと思うほどの木になっています

梅は剪定に強いから そりゃまあ何とか生きているけれど

 

f:id:koza207:20180227091310j:plain

結果~

様にならない枝ぶりです とても・・・フフッ 

みっともな~いのです

・・・果たして将来どのような樹形になるのかネ

 

老木に見事に咲き誇る梅の花より

我が庭の一輪が瑞々しく元気 香りも良いような

とても身贔屓きだけど そう思ってしまうのです・・フフッ

 

f:id:koza207:20180302091455j:plain

 <  手折られて 梅本望と散りにけり>