koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

新種の山桜

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20180322082359j:plain

えっ 其処はいつもの私の散歩道なのに~・・・

早朝から見覚えのない車が 1台 2台と駐車している

なんだ~ 何事?f:id:koza207:20180327071528j:plain

いいわよ それじゃあ

上流のコースを行くことにしよう

踵を返して上流の道を伝う

え~~上手からも見知らぬ3,4人がやってきました

トレッキングの人か?・・・

なんだ 何だ 静かな村に何事が起きたんだよ~

 

いうに

昨日のニュースで告げていましたが

南紀に新種の山桜が確認された・・・とかなんとか

ニュースを聞いてやって来た見物人だったようです

 

f:id:koza207:20180329084334j:plain

済みませ~ん・・・

新種の桜って これですか~~~

 

そ~んなこと聞かれてもね~

そうかも知れないし そうじゃないかも知れない

見渡す限りどの山桜だって ここじゃそんなもんだし

この木か その木か そういえばね~と言葉を返す

 

ふと見上げた崖の上に満開の山桜の大樹が空を覆い尽くし
花びらが ・・・落ちてきます 
ハラリ ハラリと 落花・・・フフッ

 

急ぎ家へ取って返し ニュースの検索

あっ この木だ それだ あれだと納得・・・新種と言う山桜が・・

 

f:id:koza207:20180327070256j:plain

 家の前に咲く 名も無い桜 大島さくらに似たところがありますが別物のようです

f:id:koza207:20180328082428j:plain

 

 これら上下の写真は 一般的な吉野桜・・・昇ったばかりの・・太陽が眩しい(*_*;

f:id:koza207:20180328082655j:plain