koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

頑張れっ<蠅取りクモ>君

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20180713064601j:plain

最初は何気なく見ていたものの

いつもは床や壁に姿を見せる <蠅取り蜘蛛>が

もうかれこれ1週間も水槽の壁面に張り付いています

 

水中のメダカが近づくと 飛びつく

あちらへこちらへ メダカが移動するごとに寄り添い

場所が変わる毎に 次に狙いを定めては 飛びつく

f:id:koza207:20180711155616j:plain

駄目だよ ガラス越しだから無理だよ~

それでも 飽きることなくよく頑張っています

いつまで粘るのかね~・・・フフッ ガンバレッ

 

私の中では<蠅取りクモ>はお客様扱いである

家中の小さな嫌虫のダニなんかを退治してくれると信じている

本当かどうか調べてみなくちゃ でも・・・多分 

 

先代や先輩から聞いたような気もするし

第一に 小さなクモの動きはとても可愛い気で

いつみても頑張っているから・フフッ