koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

夜明け前の・空

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20180813065332j:plain

山の端から陽が昇る寸前 夜明け前の空は清らかです

朝食も済ませ戸外へでるが

川を挟んで山が迫る 角度が小さく空が狭い

この谷の夜明けはとても遅いのです

明るくなるまで待ってられないことが多くて

 

そうだ 7,8年前のことを思い出す

朝の散歩で鹿やイノシシと出くわすことが頻繁にあったことから

斧を手に 必殺技を準備して 

大きな声じゃ言えないけれど まっ昔のことだからイイカ

パイプを手に これもヤバイ

朝の散歩をやったことを思う・・・ハハッ

なんてことだ まさに凶器準備云々の罪・・・・即 逮捕か?

慣れない田舎くらしに突入して悩むことしきり ほんに

野生の獣は怖いしどうすりゃいいのか 難儀な事でした 

ことも有ろうに斧を手に散歩か・・・フフッ

 

とにかく

今朝も 夜明けと共にカメラをひっさげウォーキング 

することになる・・フッ

手には・カ・メ・ラ・ ですヨ

さあ 歩こう 日が昇る前に・・・

 

昨年はお漬物を作りたくて100本目標にギョウ~サン植えた

大根の種を蒔く・・・一畝のみ 

少ないかな?