koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

台風で落果した・梨のこと

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20180826074149j:plain

庭に実った梨(品種 幸水

早くから袋掛けしてそれはそれは大切に・・・様子見・・・(笑)

たま~に袋の上か らチョチョッと触れてみては

おっ 少しは大きくなったかな? かな? かな?  かなっ?

触れてみては かな?の気持ちが長~いこと続きました

大きくならない不思議 そして 

 

20号台風で ボロ落ちです

様子見しながら我慢して待っていたのに~

一夜でボロボロ落ちてしまいました

 

食すると 落ちた梨は小さいながらも完熟

とうに熟して落ちる時期に来てたから落ちた

なにも台風のせいばかりではなかったようです

でも本当に小っさい

 

 ちょぼちょぼの小さな梨 幸水

甘~く香り 美味~い・・・間違いなく幸水だ~

 

猛暑が災いしたのでしょう

たわわに大きくはなりませんでした

梨のこと・・・来年に期待を込めよう

 

<小さくて半端なやつ>と大半は捨てたのに

シマッタ 早まった~

充分美味しかったのにね・・・フフフッ