koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

たっぷり過ぎる<香り贅沢マツタケご飯>

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20180927115700j:plain

何だか変や~ シイタケかな?

ぽいと野菜庫へ放り込んだが・・・ン~ッ

これ マツタケじゃないの?

 

田舎っていいわね~

この時期 (^^♪ 山のキノコは花盛り~ 

地元スーパーでワゴン売り~

 

 地元のキノコが山盛りで売られていたそうで

買った本人もマツタケかなと一瞬見間違ったとか

 

<サマツ> と呼ぶ・・・学名は不問

本物より香りがちょっと薄いようですが

 まるでマツタケ

青柚子を絞って ホイル焼き・・・結構いけてます

 

食・感・上・等
一応 香りは本物に近いが 薄いのよ うす~い??

 

残りは <マツタケご飯>にしましょう

香りの足りない分は

マツタケのお吸い物の素を 一袋

・・・フフフッ

マツタケがた~っぷり過ぎる<香り贅沢マツタケご飯>

 

今年もマツタケ食ったど~と言えるか・否か
駄目やろうね
それでも
季節を楽しめて まっ 納得の秋です 

f:id:koza207:20180921084512j:plain

道端のキノコ 見た目は食べられそうですが ドク茸かも・・・ネ