koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ワハハッと笑うカラス

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20181006073631j:plain

秋の種まきも終りました

この秋に種も蒔かない畝へは 施肥 耕しを済ませて 

さあ春までこの畝はお休み

次の春 ここには何を植えましょう

などと

ゆったりと余裕の中 手先だけはいつもの癖で草を引きます

汗ばむほども無くて 俯いて草引きをしています・・・

f:id:koza207:20181006073509j:plain

 

ワ~ッハッハッハー・・・笑い声? 否? 

カラスの鳴き声です

 

少し前から気付いていたので カラスの鳴き声が カラスが 

夫に言うが 夫は信じてくれません

ほんまに ほんま 人まねをして笑うのです

 

この谷のカラスは 中の1羽だけ 人の笑い声を真似る

アホアホ アホ~ッとは鳴かずに

ワ~ッハッハッハ~ッと鳴くのがいる・・・フフフッ

それには 

分かり易い 笑いのお手本があるのです

 

いつもいつも明るく響いていた 長老の笑い声

最近すこし元気がなく トーンが落ちたような気がします

代わって響く 2代目の笑い声 

似てるけど ちょと違う

f:id:koza207:20181006073456j:plain

 

物真似上手の賢いカラスは 

いつまで<長老笑い>を続けるのか それとも

2代目の笑いを覚え直すのか・・・(笑

 

この秋は 無花果が沢山採れます

日に2個程ですが<無限無花果>・・・午前に収穫して

旬の柿と盛り合わせて 昼食のフルーツにします