koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

うかつにも Black Friday

今日のyamakazeさん

 

f:id:koza207:20181110082942j:plain

Black Friday ?

ン~ッ ブラックフライデー 

初めて聞いた フレーズだと思うけれど~

 

 イオン 高島屋 楽天・・・

金曜日の朝イチメールに  まるで聴き慣れない言葉が 

突然のごとく入って来た これって?

 

昨年まで<ブラックフライデー>です 

ポイントup この際お買い物は如何ですかなどと

メールの誘いを受けた覚えが 

無い・・・と思うが・・・自分がボケたのか?

 

記念日にまつわる 新手の商戦であろうかと検索すると

海の向こうのアメリカでのこと

11月の第4金曜日

感謝祭で大規模な安売り商戦が始まる 

この日はあらゆる商店が黒字になる程 物が売れる黒字

日本における福袋みたいなものだという

 

Black Friday だそうで御座います

うかつにも 初耳だったとは

よくよく覚えておくことに致します

この日

ウェブサイトはどこもBlackFriday の言葉が躍っていました