koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

一年若返る

今日のyamakazeさん

 

f:id:koza207:20190318092307j:plain

一年前の自分を振り返ってみませんか?

ウェブサイトから案内が来た

 

ブログ止めようかな? 止めたいよ~との気持ち一杯の所へ

心地よいお知らせが届いたりするのです

なんと優しげな文言でしょう

 

若かった時のご自分の姿を振り返って見ませんか だって 

お誘い文句は・・・フフッ 若かった頃だって

 

たとえ1年前であっても 
サイトを開けば 今より確実に若く瑞々しい自分の投稿があって

文章に勢いがあり・・・ああ若かった

思考に柔軟性があり・・・ああ

若かったころの自分を見ることになる

 

何と 年月は酷い仕打ちをしていることを思い知らされる

最近の 疲れ気な日常を思う時

f:id:koza207:20190208090914j:plain

そうか そうか

今後 数年ごとに

<若かった自分を振り返ってみませんか?>

 と魅惑の案内が来るのです

 

フフフッ・・・ブログを続ける道案内があって

その都度勇気付けられ 

私の物語は綴られていく

失望と現実を繰り返し見つつも

 それでも 続いていくことになる

 

パセリ 結球レタス 九条ネギ 下仁田ねぎ 春キャベツの苗

明日は植え付けに忙しくなりそう

全部の植え付けを済ませられるかな・・・欲張りすぎた(笑)