koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

互角の高齢者だった

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20200417162609j:plain

      庭・・・レモン樹の陰に置いた椅子にもたれて見る

電話でハチミツを欲しいと注文を頂いた

丁寧に説明して差し上げるのだが

相当なご年配らしい声で・・・なかなかに 手間取る

 

応答ぶりを聴いていると 

振り込め詐欺>の言葉が一瞬脳裏をよぎる

 

成る程ネ~

なぜ振り込め詐欺がこれはど横行し社会から永遠に無くならないのか

ポンと相槌を打つほどに 理解できた

・・・これだから・高齢者は騙すのに手易いのだと実感せざるを得ない

 

f:id:koza207:20200419080800j:plain

しかし ミツが欲しいとの熱心さと誠実さで断れなかった私

関わったからには 

お支払いはクレジットになさいますか それとも・・・?

無理やろうな~~・・・どうしたものか

 

同梱した当方からの請求明細書をお持ちになって

窓口に提示して下さい

郵便局員立ち合いのもと代金の振込をして下さいネ・・・と申し上げたが

 

・さて

相手が一枚上だったりして 信じよう信じよう信じましょう

送金があれば幸いと想い 

もし忘れられたりしたのなら・代金は諦める・・・フフフッ

私もそこそこの高齢者故に・・・😁😁

f:id:koza207:20200402090801j:plain