koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ルンバとブラーバのコンビ

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20200603080128j:plain

  

掃除ロボット ルンバとブラーバの 兄弟セット

 

ロボットなどと簡単に呼びつけに出来ない位 

大切なパートナー・・・と言ったところです

 

セッセ セッセとプロミラグングに従い

一言の不平をいわず

コツコツ シコシコ ひたすらお掃除に励みます

 

何だかね~

ひたすらお仕事している愛らしい後ろ姿を見ていると

何にもまして 可愛く思われて ?

まるで 人か・小動物・・・であるかのように思えて 

感情移入してしまいます 

 

余りの可愛さに ・・・つい つい・・・ ついにして

図らずも 話しかけてしまう フフフッ

f:id:koza207:20200615113411j:plain

 その辺はさっき済んだんじゃないの?

あちらへお行きよ・・・窓際はま~だだよ

 

ルンバより

拭き専用 ブラーバジェットが・・・私の好み🥰🥰

なんたって 仕事ぶりが 早い

スッ スッと胸が空くように 小さな空間への気配りを怠らず

拭き掃除して動き回る

 

与えられた動きしか出来ないが 忠実に励むルンバ

ひたすら掃除することにせいを出す

 

どちらがどうとも言えなく 貴重な人材を得たような

家事手伝い人を二人雇ったような

ウフフッ・・・の気持ち