koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

巣ごもりと消費電力

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20210106103101j:plain

 年齢のせいか 我家では年々歳々冬場の電気代が嵩む傾向にあります

暖かな室内で夫婦が静かに暮らしていくには

それくらいの出費は許せる範囲かとは思うが

電力が不足気味~~

自助ですよ~ 自粛ですよ~~

一般家庭の電力さえも小まめに消すようにと言われたら

我が家は使い過ぎかなと思い

関電のみる電システムで診断してみた

地域におけるお宅様の使用電力は・並の上限・とか

なんだ 特別なことはなかったんだ~」

 

例年 7~8年来12月末・・・約 ¥28,000ー

一昨年末           ・・・¥30,000-

昨年末            ・・・¥35,000-

使いすぎは否めないとは思うが

この田舎で コロナで巣ごもりもなにも

・齢やな・出歩けなくなったせいだね~・・・ハハッ