koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

<熊野さくら>開花宣言で~す

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20210301094821j:plain

    サクランボになるサクラ花

このところの季節外れの暖かさで咲いたものの・・まだ2月末 なんと気が早い (゚Д゚)

 

この分では

山桜に先駆けて咲くという新種の<クマノサクラ>が咲いているかと

散歩のついでに思い当たる場所を探し歩いてみた・・・見っけ

f:id:koza207:20210301093212j:plain

 山辺にあって 近寄りがたく高所に咲く・・・クマノサクラ

 

吉野桜もこの程度のチラホラ咲きで開花宣言ですから・・・

チラホラでしたが 咲いてる~

 咲いたと言えますネ

毎日でも見に行こう・ ♪~

f:id:koza207:20210301094749j:plain

    庭の<クマノサクラ>

種から育てた実生の熊野桜はまだまだ堅い蕾です

本当に蕾か?これはひょっとして葉芽か?

余りに幼苗で区別もつかないまま 春を待っています

  

< 明けやらず啼く鳥も無しサクラ花 >