koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

喰う・寝る・遊ぶの・eラーニング

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20211212092714j:plain

鵜の群れ 水面すれすれを上流へ群れ行くが やがて祭りは終わり・・彼方へ去る

 

食品衛生責任者を・・・

会場で講習を受けると6時間の講義内容であると レジメに記されている

30キロ先の町まで足を運び 丸一日拘束されたくないので

eラーニングを選ぶ

 

私はどうしようもない年寄りに見えたらしい

まあ 77歳だから無理もないけど

パソコンですよ? 慣れていますか?大丈夫?

1ヵ月の猶予があるからゆっくりとネ などと諭してくれた

 

心配してくれた 職員の手前

最速 即決 即クリア~・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

一日目

URLを開き 手続きその他1時間の講習で初日を終わった 

残るは5時間

(なんだ 受講時間は現地の講習会場と同じじゃないかと理)

 

二日目

白髪掻き乱してそのまんま パソコンの前へ

なんか文句あんのΣ(・□・;)こんな顔で・・・フフフッ

 

慣れきて 相手がパソコン画面となると

さあ 眠気が 睡魔が・・・どうしようも無く襲ってきます

顔認証とは不都合なもので

画面の向こうで 常に監視しているかビデオに残ってるのでしょうね 🙄

 

数日後 ズシリと重い郵便物が送られてきた 

講習本とシステムのマニュアル書が手元に届いた・・・遅ッ

(107ページを見てくださいとか)(ここはチェックをとか)??? 

エッ・・・なんかおかしいと思ったヨ・・・教本なしでやっていたのだ

 

5段階ある各章ごとに試験があったというのに 

教本が届く前に 修了証を手にしていた 

 

誰でも受かる資格<食品衛生責任者>・・・77歳 ムフッフ

パソコン前の長い時間を拘束されるのは難点です

それと お構いなしに被写体になるという 理不尽さ(#^ω^)

f:id:koza207:20211212092724j:plain

静かな流れだけの寂しさに 一刻の賑わいを見せてくれる<鵜の群れ>