koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

緑化コンクール

 <今日の花 エンドウ豆>
左記のフォトはクリックしてご覧ください
ただのエンドウ豆やのに
やたらと綺麗です 
冷たく厳しい風を受けても
咲いています

春の陽気にならなくちゃ肝心の実は成らないと思う 
 春を待つ花・・・か・・・
さてさて 今回も大阪市主催の緑化コンクールに応募します

表現するには個人宅の玄関前や壁面は面積が狭く 
フォト1枚でも簡単に美しさをアピールできるでしょうが 
なんせ花一番地さんの花壇は113坪
春 夏 秋 冬の花絵巻で1巻となっているので
四季を通じての完成作品を表現するにはとても難しく
何所を切り取っても花壇の一部に他ならない
とにかく視察に来てほしいと言いたい
絶対自信あるんやけど
玄関脇のバラやパンジー 工場のフェンスなんて
審査対象が写真一枚で決まるんなら負けるわね〜
なんでもええから一度だけ
桃源郷を観に来られたしと一言書いといた