koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

不況 様 様?


   < 今日の花 紅枝垂れ花桃 >
枝垂れた花の様子から勝手に呼んでいますが 
八重咲き桃の花です しかも鮮やかなピンク
 食べられないが堅くて青い実をギョーサン付けます
  落ちた種は生命力が強いらしく良くよく芽生えます
   しだれた枝が行儀悪く広がり剪定に悩みますが
   文句なく美しいので我花一番地にも二本


久し振りにベランダに出る・・・
花粉が怖くてね〜めったに出ないのですが
フフンッ ・・・なんか様子が変です
な〜んか・な〜んだか・・・と・・・と・・・
室内灯も不要なくらい眩しく川向こうから照らしていたネオン
ニギニギしくもド派手なネオンサインの看板がないっ    
赤く輝いていた 。。。化学の大看板も消えています
花粉が舞い狂うちょっとの間やのに
ベランダから見渡す限りで幾つの会社が消えていったんでしょう
ネオンが消えてスッキリ穏やかな夜の景色とはっ・・・なんたる


いいですね〜静かな夜をが帰って来たのです
以前どおりのものって・・・
 京都へ続くオレンジライトは2キロ程も緩やかなカーブを描き
 彼方の暗闇に続きやがて夜の闇にぼんやり消えています
 生活を感じさせる対岸マンションの連続明かり
 暗い川面は時々光を映し・・・普通電車がゴトンと通ります
 なんの良いこともない世界的大不況ですが
 ・・・不況 様 様良いこともある 安穏な夜を有難う