koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

そんなに疲れるの


   < 今日の 花一番地 >
天気に恵まれて花壇の整理もはかどります
春咲き草花の花がらは切り取れば果てもなく出ます
押切機で裁断するにも女手一つじゃとても無理とあれば
恐れ多いことながら連れ合いに頼むことになります
土曜・日曜・ついに平日の月曜まで・・・ついでに散水も
朝の二,三時間とは言いながら たかが花作りにごときに
連れ合いにまで手伝いを頼むのは 私にすれば甚だ不本意
作業が閊えてるし エ〜イどうでもいいから頼んじゃえ
最近アノヒト 運動不足気味だからイイカモネ
・・・勝手な言い訳を付けて花壇へ誘います
結果は予想通り 只今疲れてお昼寝中で御座います


畑仕事に向いた人 向かぬ人と対局の性格?があるの?
何故か不思議と2,3時間で疲労困憊の様子
普段の体力から考えられない程のお疲れです
花壇中の植物に精気を吸い取られてんじゃないの?
そやそや 吸い取られてるに違いないと一人ガッテン
私なんて な〜〜んとも
花壇にいるだけで とっても元気になるんよ
花一番地は人を視る ?・・・そんなマサカ