koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

似て非なるもの


梅雨に入ってすぐ・・・洪水の恐れあり・・今年もいち早く自主避難をやりました
先日の台風4号は洪水を恐れて近くのホテルへ逃げ込んだのです
地区を後にして私らだけいち早く逃げ出すというのもなんですが
孫を預かっている身としてはそういう訳には参りません
それでなくとも用心深い夫のこと
今シーズンは何度避難騒ぎが起こることやら・・・フッ
マッ 考え方によれば台風や大雨も悪いところばかりじゃないようです
たまには日常を離れてのんびりゆっくり
高台のホテルから下界を見下ろして温泉で・・・なんてのも
結構いいものです・しかし・ 食事がお高い・不味い・他に選びようがない
ここの食事は美味しくないと孫もサジを投げる・・・フフフッ本当です
この地方じゃちょっとしたステイタスで皆さん憬れのホテルらしいのですが 
大阪の<リーガ・ロイヤルホテル>と呼び名が似て紛らわしいです
非なるホテルで御座いますよ・・・
タラタラ文句を言いながら
台風や大雨のたびに今年も世話になる予定でおります