koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ウナギは事故るか?


このところ毎日これでもかとウナギの仕掛けをやってみるが 一匹も捕れません
たまりかねてプロの漁師に聞いたら 最近の古座川は鰻が少ないという
いてへんのやったらいくら仕掛けしても 捕れんわな〜
プロの漁師がいてはるんやから居るにはいるんやと言い聞かせつつ
古座川産で脂の乗った大鰻を食してみたいの一心でやっております
私ら素人が捕らぬ狸の皮算用でいくら頑張っても・・・アキマセン
たまに鰻がとれるとしたら・・・アホなウナギが事故に遭う
事故でもいいから捕れればいいのに アホの鰻はいてへんのかいな
と・そこそこ諦め加減のこの頃で御座います
次の獲物は<手長エビ