koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ホームステイ


川崎市の子供たちがホームステイでやってきた
我が家で受け入れたのは小学6年生の女の子二人
早めの入浴後 野外で夕涼み・・・フフフッ
ビール・枝豆・オードブル盛り合わせにハイボール
餃子・焼き鮎・ウナギのかば焼き・持ちよりのモヤシ炒め
ジュースやアイスだソレワッショイ
スイカ割りも花火も村人全員参加の様を呈しておりました
<ちょっとね〜><皆々様方〜>
子供二人を歓迎するにしては周囲の大人が張り切り過ぎや
住人が少なく普段は静かなこの地区で人が増えるということは
村中総出となってしまうのも無理からぬことで御座いましょうか
マッ子供たちについてはそれぞれ大人達の気遣いもあり
こんなもんで良かったんじゃ〜・・・ないかな?
ウッ来年もホームステイ受け入れるノ?・・・シンドイゾ