koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

なんたってお年寄り


ゴルフの帰り道 海岸べりの魚屋さんで伊勢海老を買う
腕ほどもある活け活けの大物を夫が買ってくれた
なのに気持ちが沈みます・・・アレッ・アレッ 
さっきまで手袋をしてたのに な〜んで・どこいったんやろ
車中にも落ちてないし う〜〜きっとゴルフ場の洗面所や
手を洗おうと手袋はずしてそれを小脇に抱えて・・・それっきり
せっかくの伊勢海老も 頭の中は落とした手袋のことで渦を巻いています
アホ・アホ・マヌケな私やな〜と自責の思いで一杯になる
ゴルフ場から忘れてませんか〜なんて電話でもしてくるかな?
それも恥ずかしいことやな〜・・・でもハハハッと笑うしかないか
忘れ物の一つや二つ なんたってお年寄りなんだから
まず伊勢海老を美味しく食べる方法を考えることにしましょう