koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

慣れない工事屋


目前で古座川本流の河川工事が始まりました
初日 6人投入の内 2人は大型の重機でガラガラ工事
バイトらしき4人は河原で寒そうに震えて暫しの間見てるだけ
やおら書類を引き出して4人で頭付きよせて読書?
おやおや チェンソーの説明書を読みふける・・・フフフッ
何度も始動を繰り返す・・・そりゃないでしょうダメですよ
オイルが入ってなけりゃエンジンはかかりません
とりあえず困っているらしいので買い置きのオイルを渡してやる夫・・(笑)
それからも 不足品を買いに古座へ串本へ走る姿が2度3度・・・ハハハッ
あ〜あ オイル足さないと新品のチェンソー2台焼きつくというのに
そや 後でオイル返してね・・・こんなんじゃ無理かな?

ツワブキの苗 花を期待して畑のあぜ道に植えこんでおく
自分で育てたとは信じられないくらい立派な大根でしたが 残り4本