koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

新茶


ポツポツと落ちてくる雨の中 お茶摘みです
30分で済まそうと全速力で頑張る・アッと激しくなる頃に完了
夕方までに出来上がった新茶は150グラム
家庭に在るだけの道具を使うので少量づつです・・・本日第1回目
大部分が残っている 早くしないと新芽が伸び過ぎちゃうよ〜
朝に摘んでは丸一日かけて乾燥の繰り返し・大変だ〜
一芯二葉・中深蒸し・丁寧乾燥・で贅沢な今年の一番茶
手作りお茶のお値段は100g当り千円相当 ちょっと自慢の品です