koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

茶の木に早く肥料を


すごい勢いで<ツルウメモドキ>が成長を続けています
その脇でお茶の木が・・・ああ酷いことに
ツルウメに栄養取られて育成不足のひょろりとした浅緑
恐るべし ツルウメの元気が良すぎます なんとかしなくちゃ
少し切り詰めてやろうかいえいえ それよりも早く茶の木に・肥料を・・・
シカ侵入防止用ネットの中で<ネジバナ>がそりゃもう沢山咲きだしました ササユリ・ニワゼキショウ・ミズヒキソウ・だって場所限定の小さな庭で咲きだしました
これからはシカに頭をかじられることもなく私の庭で咲くことができます