koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ザックリと収穫

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20171225091308j:plain

ブロコリを採ってくるとか言いながら畑へ行く夫殿

畑へですか~ そうですか~ 珍しいことだ 

 

問題なければ良いけれど

フフフッ・・・夫を待つこの不安な気持ち

やがてのこと

程よく太って食べごろのブロコリを手に帰ってくる 

予感的中・・・

ザックリとやったのね

 

言っとけばよかった

ブロコリの収穫は 頭頂部だけを切り取るものよ

こんな言葉が口から出るのを 

グ~ッと抑えて・・・いたのにサ 

ザックリとやられてしまった

この先 晩春まで次々と脇芽の成長が楽しめる・ブロコリです

茎の部分はなるべく沢山残しましょう・・・